記事一覧

スポンサーサイト


申し訳ございません

こんばんは


結局オールしてしまい
そのままお仕事へ...

コボルト社会人なって初めて激怒しました。。

大人げないと思いました
周りもいる中声を荒らげてしまい

恥ずかしさと何故ミスを止めれなかったのかと言う悔しさでいっぱいでした

まいどまいど同じ事で注意しているのにも関わらず、聞く耳を持ってくれない人に同じ注意の仕方をしても仕方ないのに
その事が頭からすっぽ抜けてしまってました。

周りに止められてなだめられて
初めて自分の愚かさに気がついた1日でした。

コボルトはミス0と言う目標を掲げ出張に参りました

それは自分自身だけじゃなく、一緒に作業している同じ会社の先輩も含めミス0と言う目標でした

それでも人間の集中力はそれほど続かなく
ミスも出てきたりしてしまうのは仕方ない事なのかもしれないです
コボルトもよくそれで怒られてました。
それが悔しくて「負けるもんか」とその人について行って仕事を教えてもらう事が自分の成長の第1歩なんだと思います。持論ですが...


でも、今日のミスは明らかに集中力していなかったと判断し頭が沸騰してしまいました。


先輩社員である方が後輩に怒られる図って言うのは先輩社員からしたらとんでもないこと。
それがわかっていたのに

「図面読まれへんのに出来る出来るゆーて、結局これかい」

「分からんかったら周りに聞いてから作業せえや」

「俺にも聞かれへんのかい」

「後輩に対してしょーもないプライド持って作業するから何時までもミスして怒られるんやろが」



などと

先輩に言っては行けないことをひたすら怒りをぶつけながら喋ってました


なんとも恥ずかしいことだと思いました

もっと周りを見る力つけないといけないなと
いつもは良い先輩なんですけど

若い人によくある言い訳タイプの人間はほんとに好かんです。

愚痴っちゃいました。
すみません


今日は早く寝てスッキリします



おやすみなさい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

普通のコボルト

Author:普通のコボルト
RSと日々について書いていこうと思います!
のんびりまったりと更新します^^

出張系男子コボルトですが
どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ

